千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

三井アウトレットパーク幕張  コロナ対策のため閉鎖されていた喫煙所が再開されました

 三井アウトレットパーク幕張にて、コロナ対策のため閉鎖されていた喫煙所が再開されました。

 ホームページのお知らせには次のような案内があります。

2022/10/1 更新

喫煙所 再開のお知らせ

【喫煙所 再開のお知らせ】

2022/10/1(土)より、感染症対策のため一時封鎖しておりました喫煙所の運用を再開いたします。

□喫煙所□

B-SITE 2F「グラニフ」横

□ご利用時の注意事項□

◆喫煙所の定員は4名です。

◆喫煙所内での飲食・会話は禁止とさせていただきます。

◆喫煙所内での携帯電話での通話は禁止とさせていただきます。

◆定員を超過している場合は出入り口に並んでお待ちください。

◆ルールが遵守されていない場合や感染拡大状況により、予告なく再度閉鎖させていただく場合がございます。

◆施設敷地内は所定の喫煙所以外は「禁煙」です。所定の喫煙所をご利用ください。

お客様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

mitsui-shopping-park.com

施設の案内はこちら

mitsui-shopping-park.com

 

喫煙所はどこに?

 B-SITE 2F「グラニフ」横とにあるため、B-SITEとC-SITEをつなぐ橋やテチチアウトレット、オニツカタイガー、ユニバーサルランゲージなどの店舗の利用を回避することで受動喫煙を避けることが可能かと思われます。

 

喫煙所の数は減りましたが今後も増やしていくかは不明

 以前はベビールーム前に喫煙所を設置していたようですが、現在のところはその喫煙所の再開はなさそうです。また、アウトレット内にあったタリーズコーヒーも禁煙になったようです。 

shop.tullys.co.jp

 

喫煙所はあっても路上喫煙には要注意

 海浜幕張駅前にはたばこ会社が設置した喫煙所はあるものの、駅前の路上喫煙はかなりひどいときがあります。喫煙所があってもそこまで我慢ができない喫煙者もまだまだ多い状況です。今後はコロナ対策も緩和されていき、多くの人が海浜幕張にお出かけをされるかと思います。今後も路上喫煙には十分注意をお願いいたします。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

前回の記事はこちら

chiba-asafe.hatenablog.com