千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市平和公園 敷地内全面禁煙となりました。

千葉市平和公園のお知らせ「園内での喫煙についてのお願い」が更新されました。 今まで園内での喫煙はご遠慮くださいという表現でしたが、敷地内全面禁煙という表現に変更となっております。 安全・安心して利用できる施設がまた一つ増えました。 (令和5年5…

幕張ビーチ花火フェスタ2023  喫煙所に関する情報について

幕張ビーチ花火フェスタ2023に関して喫煙・禁煙の案内がホームページ上で公開されました。 例年、会場内に喫煙所が設置されていたようですが、今年度は禁煙となるようです。 加熱式たばこ、電子式たばこも対象となっていることも千葉市内のイベントとしては…

イオンタウンおゆみ野店 コロナにより閉鎖していた喫煙所を再開したようです。

新型コロナウイルス感染対策として喫煙所を閉鎖していたイオンタウンおゆみ野店ですが、制限付きで再開をしているようです。 イオン幕張新都心と同様に加熱式と電子式タバコのみ喫煙が可能となりますが、どのような理由でこのような結論に至ったかは記載はあ…

ロイヤルホームセンター千葉北 喫煙所が撤去されていました。

ロイヤルホームセンター千葉北店の喫煙所の状況にさらに変化がありました。 2階の喫煙所はおもいやり駐車場付近に設置されていた喫煙所が撤去されておりました。どこか別の場所に移動したのかと思いましたが喫煙所らしきものは見当たりませんでした。 この…

プレナ幕張 コロナ対策で閉鎖していた喫煙所を再開させているようです。

プレナ幕張のホームページから喫煙所閉鎖の案内がなくなっています。 喫煙所は3階にありますので近寄らないように注意が必要です。 また、喫煙可能の飲食店もあるので、事前に確認をおすすめします。 plena-makuhari.com chiba-asafe.hatenablog.com