千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張メッセの喫煙所の位置が案内されました

幕張メッセの喫煙所は屋外のみの運用と案内がされておりましたが、フロアガイドが更新されたことにより喫煙所の位置が追加で案内されております。 喫煙所の案内はどこにあるのか? Q&Aの「4.施設内の設備・サービスに関すること」に「喫煙所はどこにありま…

YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~ 敷地内禁煙のため安心して利用ができます

千葉市長からも投稿がありましたがYohaSアリーナ ~本能に、感動を。~は敷地内禁煙となっております。 YohaSアリーナ〜本能に、感動を。〜は敷地内全面禁煙です。 — 神谷俊一《千葉市長》 (@kamiya_shunichi) 2023年4月15日 また、千葉市のホームページ「ス…

(千葉市外)イオンモール八千代緑が丘 喫煙所が再開されているようです

イオンモール八千代緑が丘店の喫煙所が再開されているようです。 正式なお知らせは記載がないものの、フロアガイドの凡例において喫煙所マークの下に閉鎖中の案内が削除されていました。 chiba-asafe.hatenablog.com 喫煙所はどこにあるのか? 以前はフロア…

ゆみ~る鎌取ショッピングセンター 喫煙所が撤去されたようです

ゆみ~る鎌取ショッピングセンター1Fイートインコーナーにあった喫煙所が撤去されているようです。こちらの喫煙所は恐らくはコロナ対策の一環として閉鎖されていましたが、いざ喫煙所を閉鎖してみても全く問題がなかったのかもしれません。 https://www.aeo…

自由民主党岳田雄亮議員より喫煙所設置の要望が行われたようです。

令和5年第3回定例会一般質問通告項目において喫煙所設置の要望が行われました。 要望を行った議員は? 要望は自由民主党岳田雄亮議員より行われました。 okada-yusuke-chibacity.com 過去に岳田議員よりたばこに関するコメントは? 議員のホームページや過…