千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルクス稲毛天台店(Skip天台) 敷地内禁煙となり安心して利用できます

以前は店舗入口脇に喫煙所がありましたが、2021年6月1日(火)より全面禁煙となったようです。 誰でも安心してお買い物ができる店舗が増えてとても喜ばしいことと思います。 多くの方が利用し、地域を支える店舗については敷地内禁煙であることが望ま…

千葉県文化会館 大規模改修が行われますが再開後は敷地内禁煙になることが望まれます。

千葉県文化会館は施設老朽化に伴う大規模改修工事のため、令和5年4月1日から全館休館をしていました。現状では令和7年6月下旬まで休館を予定しているそうです。 千葉県文化会館は屋内には喫煙所はないものの、屋外に喫煙所を設置しているため、受動喫煙のお…

千葉市桜木霊園 敷地内全面禁煙化を実施しています。

千葉市桜木霊園のホームページが2023年4月よりオープンしており、2023年5月26日より敷地内全面禁煙化となったようです。 敷地内全面禁煙化のお願い 配信日:2023年5月26日 千葉市桜木霊園では、受動喫煙防止、火災防止等の観点から敷地内全面禁煙となります…

(千葉市外)東武百貨店船橋店 喫煙所に関する制限はほぼなくなったようです

東武百貨店船橋店では感染拡大防止のため一部喫煙所の利用制限をされていましたが、ホームページに掲載されていた喫煙所制限に関する案内も削除され、ほぼコロナ禍前と同じような状態となっています。 喫煙所位置等については大きくな変更もなく、レストラン…