千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回千葉城さくら祭りが開催され、会場は禁煙となるようです。

第22回千葉城さくら祭りの開催概要について、千葉市観光ガイドのホームページに掲載されていました。 www.chibacity-ta.or.jp 千葉市の歴史を今に伝える千葉城(郷土博物館)と春の花・桜が織りなす春の風物詩、「第22回 千葉城さくら祭り」を開催します。 …

JR東日本幕張豊砂駅 駅構内に喫煙所はなさそうです。

2023年3月18日にJR幕張豊砂駅が開業しました。 JR東日本のホームページにも駅構内図が掲載されており、内容を見る限り飲食店もなく喫煙をできる場所はなさそうでした。ただ、駅社員の方がタバコを吸う環境を整備している可能性もありますので注意は必要です…

(2023年版)震災時の避難所における受動喫煙対策について

最初に必ず読んでいただきたいこと 私自身、防災について深い知識があるわけではありません。あくまで避難所にて受動喫煙がどのくらい防げるかを検討しただけです。防災や避難方法等については、専門家に助言をいただいたり、お住まいの自治体の方針や対策を…

ジョイフル本田千葉店 受動喫煙の恐れがあるので注意が必要です。

ジョイフル本田千葉店の屋外に喫煙所が設置されていました。 設置場所はジョイフル本田リフォームの入口前に設置されております。 受動喫煙を避けるためには 八千代台方面への駐車場出入り口やリフォーム専門の建物を利用しない限りはまずは問題はないかと思…