千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市総合保健医療センター  安心して利用できますが注意事項があります。

判定 敷地内禁煙のため安心して利用できます。 住所 千葉市美浜区幸町1丁目3番9号 喫煙所 なし 状況 入口に「健康増進法を推進するため、施設内は全面禁煙としております。ご理解とご協力をお願いいたします。」や「この施設は敷地内全面禁煙を実施しており…

ベビールームの近くに喫煙所を設置する設計について

ベビールームとは 最近は小さいお子様連れでも安心して買い物が施設の利用ができるように、授乳室やベビーベット等を設置している施設が増えてきてます。出先でもいろいろと対応ができるように配慮をしようとする企業の姿勢がうかがえます。 ベビーベットは…

板橋区役所前公衆喫煙所の開設に係る説明会で説明される内容はどのようなものになってしまうのか

板橋区役所前公衆喫煙所の開設に係る説明会については未定となりました 板橋区役所前公衆喫煙所の開設に係る説明会は、お話ができる内容が確定していないため開催時期が未定となりました。今後決まり次第にお知らせがあるようです。 http://www.city.itabash…

受動喫煙の恐れがある投票所を回避するために

2020年4月1日にたばこに関する環境が大きく変わりました。詳しくはこちらの記事で chiba-asafe.hatenablog.com まずは千葉市のホームページへ 千葉市の選挙管理委員会事務局にて投票所を調べることができます。 https://www.city.chiba.jp/senkyokanri…

山王公民館・山王市民センター(更新) 受動喫煙があるため利用不可

2020年4月1日にたばこに関する環境が大きく変わりました。詳しくはこちらの記事で chiba-asafe.hatenablog.com 判定 受動喫煙があるため利用不可 住所 千葉市稲毛区六方町55-29 図書室 山王公民館図書室 喫煙所 あり 状況 山王公民館と山王市民センタ…

板橋区の公衆喫煙所の安全性を周知するにあたってどうすれば板橋区民に納得をしてもらえるのか

板橋区の公衆喫煙所について安全性を周知していくそうです。 板橋区の公衆喫煙所問題がテレビでも放送され、話題となっています。区の担当者より喫煙所の安全性の周知を行っていくそうです。ただ、気がかりなのは区から安全性を周知したところで、区民からは…

ZOZOマリンスタジアムの喫煙ルールの変更について

ZOZOマリンスタジアムとは ・住所 千葉県千葉市美浜区美浜1番地 ・千葉ロッテマリーンズのメインスタジアムとして活用されています。 ・高校野球の試合会場でも活用されています。 煙のないスタジアムへ 2019年7月26日(金)より次の3点が変わるそうです…