千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ポートスクエア ポートサイドタワー(オフィス棟) 出入り口に喫煙所があるため注意が必要

千葉ポートスクエアのポートサイドタワー(オフィス棟)出入り口付近に喫煙所が設置しております。 場所は下記の赤丸部分となっており、ポートサイドタワー(オフィス棟)に近寄らなければ、受動喫煙の被害に合いにくい箇所となっております。 ただし、千葉…

(千葉市外)イトーヨーカドー 船橋店 喫煙所があるため注意が必要です

イトーヨーカドー 船橋店の西館5F飲食店街のフロアに喫煙所が設置されていました。 stores.itoyokado.co.jp 喫煙所の位置は サイゼリアや大戸屋近くに休憩所とともに喫煙所が設置されています。 受動喫煙を避けるためには 5F飲食店街のフロアを利用しなけ…

令和5年第3回定例会に喫煙について質問が行われるようです。

令和5年第3回定例会が9月6日~10月3日にかけて開催されるようです。 最近ではあまり議題になることがなかった喫煙に関する質問があるようです。 www.city.chiba.jp ◯日付 9月27日水曜日 ◯質問者 若葉区の自由民主党千葉市議会議員団岳田雄亮議員 www.city…

千葉市の受動喫煙対策BOOKが発行されていました

千葉市のたばこ対策としてリーフレットやポスターなどが発行されていますが、「千葉市の受動喫煙対策BOOK」が新たに発行されていました。 内容としては特に目新しいものはありませんが、千葉市としての考えを公開したものとなります。こういった情報を発信す…