千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本ホテルメッツ プレミア幕張豊砂 喫煙所が設置されているため受動喫煙の恐れがあります。

JR東日本ホテルメッツプレミア幕張豊砂が2024年3月25日オープンしたようです。 喫煙・禁煙の案内はありませんでしたが、AI コンシェルジュで質問をすると状況がわかりました。 Q 喫煙所はどこにありますか?A 喫煙所は1階にございます。 Q 喫煙に関する制限…

幕張豊砂BBQ ビアガーデン 店舗内は禁煙のため安心して利用ができそうです

JR幕張豊砂駅が開業してから1年が経過し、駅前に喫煙所が設置されないか心配していました。そのような状況で、駅前に飲食店として幕張豊砂BQQがオープンし、喫煙、禁煙の案内が行われていたのでご紹介です。 perie-makuharitoyosuna.beergardens.jp 飲食店と…

第23回千葉城さくら祭り2024 会場内は全て禁煙です。安心して利用できます。

千葉城さくら祭りが今年も開催されます。 ホームページには喫煙に関する案内がありましたのでご紹介します。 会場内は全面禁煙で、当然ながら喫煙所、灰皿もありません。 多くの方が楽しめるように喫煙はやめましょう。 また、会場周辺も多くの方がいますの…

自由民主党宇留間又衛門千葉市議会議員 たばこを吸う人は、ちゃんとおりか何かを造って、その中に確保して、そこで吸わせればいいと思うとの発言がありました。

千葉市議会議事録にて喫煙に関する内容を調べたところ、令和5年決算審査特別委員会環境経済分科会(本文 2023-09-21)において、自由民主党千葉市議会議員団である宇留間又衛門先生より喫煙に関する発言がありましたのでご紹介いたします。 www.city.chiba.…

NEXCO東日本 幕張PA【上り】(Pasar幕張)  喫煙所の移動がありましたが、引き続き受動喫煙の恐れがあるため注意が必要です

以前訪れたときは妊娠されている方が利用する思いやり駐車場前に喫煙所が設置してあり、児童や妊娠されている方への受動喫煙防止に関する取り組みが全く行われていない状態でした。 その後、ホームページのフロアガイドから喫煙所のマークが消えていましたが…