千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そごう千葉店  受動喫煙をなんとか回避できるレベル

(更新しました)喫煙所の閉鎖が解除されていますのでご注意ください。 chiba-asafe.hatenablog.com 判定 条件はあるが利用可能(受動喫煙をなんとか回避できるレベル)住所 千葉県千葉市中央区新町1000番地 喫煙所 あり 掲載内容を見るときのお願い。 文章…

投票所と受動喫煙について

ポスター掲示場がいろんなところに設置されました。 近日中に選挙があるようで、ポスター掲示場が設置されてきました。投票所の喫煙状況はどうなのか調べてみました。 まずは千葉市のホームページへ 千葉市の選挙管理委員会事務局にて投票所を調べることがで…

公民館の喫煙所設置は誰が決めるのか

2020年4月1日にたばこに関する環境が大きく変わりました。詳しくはこちらの記事で chiba-asafe.hatenablog.com 公民館の受動喫煙について 千葉市内の公民館を何件か尋ねてみましたが、喫煙所があったりなかったりと様々な状況で運営がなされていました…

震災時の避難所における受動喫煙対策について

最初に必ず読んでいただきたいこと 私自身、防災について深い知識があるわけではありません。あくまで避難所にて受動喫煙がどのくらい防げるかを検討しただけです。防災や避難方法等については、専門家に助言をいただいたり、お住まいの自治体の方針や対策を…

点字ブロック付近に喫煙所を置くとどうなるか

点字ブロックとは? 正式には「視覚障害者誘導用ブロック」といいます。日常の生活において歩道などで見たことがあるかと思います。この点字ブロックの凹凸をたよりに目の不自由な人が安全に移動ができるようになります。 点字ブロックの上に障害物を置くと…

千葉市稲毛保健福祉センター 安心して利用できます。

判定 敷地内禁煙のため安心して利用できます。 住所 千葉市稲毛区穴川4-12-4 喫煙所 なし 状況 特に掲示等はされていません。 路上喫煙には注意を払う必要はある。 調査日 2019年3月

イオン稲毛店  受動喫煙をなんとか回避できるレベル

(追加)敷地内禁煙の案内がでていました。 chiba-asafe.hatenablog.com コロナウイルス感染拡大防止の取組みとして喫煙所が使用中止になっているようです。 いつまで継続されるかは不明です。 chiba-asafe.hatenablog.com 判定 条件はあるが利用可能(受動…