千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXCO東日本 幕張PA【下り】(Pasar幕張)  喫煙所の移動がありましたが、引き続き受動喫煙の恐れがあるため注意が必要です

以前訪れたときは妊娠されている方が利用する思いやり駐車場前に喫煙所が設置してあり、児童や妊娠されている方への受動喫煙防止に関する取り組みが全く行われていない状態でした。 chiba-asafe.hatenablog.com www.driveplaza.com その後、ホームページのフ…

(千葉市外)イオンモール木更津 喫煙所を開放しているため注意が必要

イオンモール木更津のホームページに館内喫煙所開放のお知らせが案内されています。 コロナ対策で閉鎖をしていたものが開放されたのかと思いますが、子どもトイレやベビールームのそばに喫煙所があるため利用は避けたほうが良い状況です。他にベビールームや…

(千葉市外)イトーヨーカドー四街道店  喫煙所が一部再開されています

喫煙所がコロナウイルス感染拡大防止のため一時閉鎖となっていた喫煙所が一部再開されておりました。 1階フードコートの喫煙所は閉鎖されたままです。 2階の喫煙所へ案内をしています。 2階喫煙所付近は受動喫煙のおそれがありますので近寄らないようにし…

稲毛いきいきプラザ 敷地内禁煙になったようです。

稲毛いきいきプラザは2023年4月1日より敷地内禁煙とするため、喫煙所が閉鎖となったようです。 chiba-shakyo.jp 他の同様の施設についても動きがあるのかもしれませんが、情報公開をされていないだけかもしれません。 chiba-shakyo.jp chiba-asafe.hat…