千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちば市政だより2022年5月号に禁煙に関して特集されています。

5月31日から6月6日は禁煙週間ということで、毎年恒例ですが、ちば市政だより2022年5月号に禁煙に関して特集されています。 詳細は下記のリンクから閲覧することが可能です。 www.city.chiba.jp https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/dayori22/…

コストコ幕張倉庫店 敷地内禁煙のため安心して利用ができそうです

コストコのホームページ「重要なお知らせ」に敷地内禁煙の案内がありました。 重要なお知らせ 2020年 | Costco Japan ※ページをスクロールしていただき、かなり下の方に表記があります。 どのような案内か? 倉庫店敷地内禁煙ポリシーのお知らせ(2020年4月1…

さんばしひろば 敷地内禁煙ですが注意が必要です。

千葉みなとの公園緑地一帯の愛称が「さんばしひろば」に決定したと千葉市のホームページで紹介されていました。 www.city.chiba.jp さんばしひろばは敷地内禁煙だそうですが さんばしひろばの利用手引には次のような記載がありました。 6 注意事項 ① 近隣・…

ココカラファイン薬局稲毛店 安心して利用ができそうです。

ココカラファイン薬局稲毛店 安心して利用ができそうです。ココカラファイン薬局稲毛店が「千葉市健康づくり優良事業所」に認証されましたとのリリースが出ておりました。 https://www.cocokarafine.co.jp/images/pdf/20210824/20210824_PR02.pdf その中の内…

千葉市蘇我スポーツ公園ボードエリア 施設内は禁煙のようですが注意が必要です。

千葉市蘇我スポーツ公園内にスケードボード・BMX・インラインスケートが楽しめるボードエリアができました。 ホームページでは注意及び禁止事項として下記のような記載がありました。 公園内はすべて禁煙です。公園内で過ごす時間は我慢しましょう。 わかり…