千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちば市政だより2024年5月号 「たばこはみんなの健康を奪います」が掲載されています

ちば市政だより 2024年5月号2-3面に「たばこはみんなの健康を奪います」について掲載されています。 禁煙週間の時期になると喫煙に関する特集が組まれるようになりました。 内容としては前回と同様にタバコの害、受動喫煙防止へのお願い、タバコを辞めるた…

千葉公園「芝庭」 公園内はすべて禁煙のようです

千葉公園内に新たな設備が誕生します。 公園内に商業施設が設置されますが、現在のところは禁煙となるようです。 禁煙の案内はどこに掲載されているか。 千葉公園芝庭のよくある質問に掲載されています。 Q 公園内でタバコは吸えますか? A 公園内はすべて禁…

(JR東海)東海道新幹線の喫煙環境はかなり充実しているようです。

東海道新幹線の車内喫煙ルームが廃止されて1ヶ月ほど経過しました。 この件については様々な意見があったものの、多くの方が安全、安心、快適に新幹線を利用するために必要なことであったかと思います。 東海道新幹線 車内喫煙ルームの廃止日について https…

千葉市においてJR海浜幕張駅高架下喫煙所内側壁面の広告を募集しているようです

JR海浜幕張駅高架下喫煙所の内側壁面に掲載する広告を募集しているようです。 www.city.chiba.jp 内容は? 喫煙所の内側壁面の8枠が対象のようですが、価格や期間などについての詳細については問い合わせをしないとわからない状態です。 広告としてのメリッ…