千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR海浜幕張駅高架下喫煙所 基本的対策徹底期間ですが再開をしています

<制限が緩和されています>20230520更新 chiba-asafe.hatenablog.com JR海浜幕張駅高架下喫煙所は1月8日の16時から、緊急事態宣言をうけて喫煙所を閉鎖されましたが、11月10日より再開をしております。 そのため、駅前喫煙所周辺は受動喫煙の恐れがあるので…

旧生浜町役場庁舎 安心して利用できそうです。

千葉市の旧生浜町役場庁舎を紹介するホームページにて施設案内に敷地内禁煙の案内がございました。 www.city.chiba.jp 昭和7年に建築された建物で、平成7年に修復を行ったそうです。 大切に保存をされているようなので、タバコの火で焼失しないように配慮…

TIPSTAR DOME 受動喫煙の恐れがあるため利用不可

千葉競輪の跡地に新たにTIPSTAR DOMEとして競輪競技の施設が建てられました。 以前の競輪場とは違い国際規格の競輪競技ができるそうです。 www.pist6.com 受動喫煙対策は不十分 新たな施設ということで受動喫煙対策を期待しておりましたが、たばこ会社の喫煙…

千葉市埋蔵文化財調査センター 安心して利用ができそうです。

遺跡の所在確認や発掘調査などを実施、発遺物の記録、その記録や遺物の収蔵・保管を行っている施設だそうです。 利用案内(展示室・事務受付)、交通アクセスには、敷地内禁煙についての項目に「敷地内は全域禁煙です。」との記載がありました。 www.city.ch…