千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

そごう千葉店 コロナ対策のため閉鎖していた喫煙所を再開させたようです。

 コロナ対策のために喫煙所を閉鎖していましたが、再開をしてしまったようです。

 以前と同様に敷地内は喫煙所を除いて屋外も禁煙を継続しているようです。

 

掲載場所はそごう千葉店ホームページの営業時間のお知らせに掲載があります。

 そごう千葉店は全館(テナント各ショップ・店外の自社敷地内を含む)禁煙です。

(下記を除く)

<喫煙場所のご案内>

10階=喫煙所(ご利用のお客さまは下記にご留意ください)

新型コロナウイルス感染防止のため、席を間引いております。

※お客さま同士の距離をあけ、喫煙後は速やかにご退出ください。

※マスクなしの会話はお控えくださいますようお願い申しあげます。

 

なお、1階路面店のプロントでは、加熱式たばこ専用席16席、紙巻たばこ専用スタンディング喫煙ルーム(4~5名利用可)がご利用いただけます。

www.sogo-seibu.jp

 

具体的な場所について

 喫煙所の場所は店舗北側のお好み焼き「千房」と和食・定食「さんるーむ」の間にあります。

 10階のレストラン街や1階路面店のプロントに近寄らないようにすれば受動喫煙を防ぐことは可能なようです。

www.sogo-seibu.jp

 

(注意) 

千葉都市モノレール千葉駅、そごう千葉店4階、センシティタワーを行き来できる連絡通路がありますが、そこに喫煙所が設置されているため、移動の際はこの連絡通路を利用しないようにする必要があります。

chiba-asafe.hatenablog.com