千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市受動喫煙 2022年の振り返り

2022年はコロナウイルス関連に少しづつ変化が出てきた一年でした。感染対策で閉鎖した喫煙所を復活させた施設もあれば、そのまま敷地内禁煙とした施設もありました。今年の振り返りとして個人的な記録としてもメモを残しておきたいと思います。 コロナ対…

千葉市の資産を活用した広告の基準にたばこに関する記載がありました

千葉市の資産において企業の広告が掲載されているものを見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが、確認をしてみたところたばこの製造に関する企業は掲載ができないことがわかりました。 どういった広告媒体があるのか? 広告媒体としてはホームページ…

千葉市において受動喫煙対策に関するアンケート調査が行われるようです。

すべての方を対象としているわけではないのですが、千葉市において受動喫煙対策に関するアンケート調査が行われるようです。 www.city.chiba.jp 目的としては、「より実効性のある受動喫煙対策を進めるにあたり、喫煙の状況や受動喫煙に関する市民の意識・要…

(千葉市外)イオンタウンユーカリが丘店 屋外喫煙所を設置したため注意が必要です。

イオンタウンユーカリが丘店のホームページに屋外喫煙所設置に関する案内が出ておりました。 屋外喫煙所の内容は? 2022.11.23 屋外喫煙所設置のお知らせ https://www.aeontown.co.jp/yukarigaoka/information/detail/?id=9097 館内・敷地内は禁煙になったよ…

イトーヨーカドー幕張店 敷地内禁煙のため安心して利用できます。

イトーヨーカドー幕張店に喫煙・禁煙の案内がホームページに掲載されておりましたので紹介をいたします。 掲載場所はどこ? 喫煙に関する案内はフロアガイドに掲載がございます。 喫煙コーナーもなく、館内、館外ともに禁煙であると完璧な体制です。 【喫煙…