千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一般財団法人消防試験研究センター  試験会場は敷地内禁煙だそうです

一般財団法人消防試験研究センターでは危険物取扱者試験と消防設備士試験を実施しているそうですが、その試験会場を敷地内禁煙としているそうです。 注意事項 1 危険物取扱者試験、消防設備士試験とも試験会場敷地内(学校内)は全面禁煙です。 2 試験会場へ…

そごう千葉店 敷地内(屋外)を禁煙とするそうです。

(更新しました)喫煙所の閉鎖が解除されていますのでご注意ください。 chiba-asafe.hatenablog.com そごう千葉店の喫煙に関する案内に変更がありました。 今までは館内を中心に喫煙・禁煙の情報を公開しておりましたが、屋外も禁煙にするとのことです。 コ…

(千葉市外)国立歴史民族博物館 安心して利用できそうです

国立歴史民族博物館の利用案内に敷地内禁煙の案内がありました。 見学の際のご注意 展示品にはお手を触れないでください。 展示場での飲食は禁止です。 展示場では走らないでください。 万年筆・ボールペンなどインクの筆記具は使用しないでください。 敷地内…

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店 受動喫煙のおそれがあるため利用不可

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店の店頭に喫煙所が設置されていました。 近くには思いやり駐車場もあり、専用の駐車場を必要としている人に対しても悪い影響があります。 tenpo.ichibanya.co.jp だれが喫煙所を設置した? 喫煙所の設置がフレスポ稲毛に…

フレスポ稲毛 喫煙所の設置内容に変更があったようです。

マミーマートが生鮮市場トップになり、フレスポ稲毛の様子がだいぶ変わっています。 また、フレスポ稲毛内の喫煙所設置位置に変化があり、設置箇所が減少しています。 現在の設置位置は? 施設案内(よくある質問)に喫煙所に関する記載があります。 喫煙所…