千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR船橋駅北口付近の喫煙所が開設されているため、喫煙所のある駅出入口付近に近寄らないように注意が必要

コロナウイルス感染拡大防止のために喫煙所の開設を見送っていましたが、非常事態宣言も解除されたため喫煙所の開設に踏み切ったようです。 chiba-asafe.hatenablog.com www.city.funabashi.lg.jp コロナウイルス感染拡大防止も大切ですが コロナウイルス感…

千葉県文化会館 受動喫煙の恐れがあるため注意が必要

<追記>20230819 大規模改修を実施しているそうです。 chiba-asafe.hatenablog.com 千葉県文化会館の喫煙所について変更があったようです。 以前は車いす用駐車スペース脇に設置してありましたが、現在は別の場所に移動をしているようです。 ただ、実際の屋…

千葉市における投票所の受動喫煙状況について(令和3年10月31日衆議院議員総選挙)

令和3年10月31日に衆議院議員総選挙があります。 投票所の受動喫煙状況について調べてみます。 千葉市の投票所は下記のページに公開されております。 基本は小学校、中学校などで敷地内禁煙で問題はないかと思いますが、一部は集会所などの施設が投票所…

11月5日(金)にドン・キホーテがワンズモールでオープンするようです。

ワンズモールに新たなお店がオープンするようです。 コジマ✕ビックカメラがオープンして以来の大きな店舗の登場となります。 いずれも一階にオープンするようで、店内に喫煙所を設置する店舗ななさそうです。 ドン・キホーテ コイデカメラ 鎌倉ベーカリー ヘ…

千葉市南部青少年センター 安心して利用できそうです

千葉市南部青少年センターホームページの利用の手引において、喫煙に関する案内がありました。 利用上のご注意 1 館内・敷地内での飲酒や喫煙は固くお断りします。 www.city.chiba.jp この施設の目的としては公民館と同じような機能を持ち、みやこ図書館白旗…