千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホームセンター 千葉 喫煙所はないようですが注意が必要です。

喫煙所は見当たりませんでしたので、駐車場で喫煙をしている人にさえ注意すれば問題はないかと思います。 ただ、建物裏側の搬入口付近(焼肉屋くいどん若松店側)がたばこ臭いです。こちら側で喫煙をしている人がいる可能性があるので注意が必要かもしれませ…

花の美術館(ドッグラン)  今のところ公園内は禁煙としているようです。

稲毛海浜公園の花の美術館のリニューアルを進めているようですが、10月からプレオープンをしているようです。 入口前の看板には公園内全面禁煙との案内がありました。 今後はレストランやバーベキュー場などをオープンしていくそうですが、このまま禁煙を継…

ロイヤルホームセンター千葉みなと 喫煙所数に変更がありました

以前は喫煙所が2箇所ありましたが、現在は1箇所のみとなっていました。 現在ある喫煙所の位置は 店舗入口に入って右側に喫煙所とトイレとベビールームがあります。 喫煙所が一番手前にあるため、ベビールームを利用するためには喫煙所前を通る必要がありま…

(千葉市外)JA千葉みらい しょいか~ご 習志野店 喫煙所の位置に変更があったようです。

JA千葉みらい しょいか~ご 習志野店の喫煙所が移動していました。 喫煙所の場所は? 店舗裏側の自販機付近に移設されています。もしかしたら従業員専用のものであって、利用客向けではないのかもしれません。 受動喫煙を回避するために 以前は店舗脇のイ…

ビックカメラ 千葉駅前店 地下に喫煙所があるため注意が必要です。

ビックカメラ千葉駅前店の地下に喫煙所がありました。 www.biccamera.com 喫煙所はどこにある ビックカメラ千葉駅前店の1階エスカレーターより地下に降りるとすぐに喫煙所があります。 地下1階には何がある フロアガイドをみるとガスト・バーミヤン・しゃ…