千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

(千葉市外)イオンモール八千代緑が丘 喫煙所が閉鎖されているようです

(更新)20231014 喫煙所が再開された恐れがあります。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

 イオンモール八千代緑が丘店の喫煙所が閉鎖されているようです。

 正式なお知らせは記載がないものの、フロアガイドの凡例において喫煙所マークの下に閉鎖中と掲載がされていました。

https://www.aeon.jp/sc/yachiyomidorigaoka/shop/floor/ebook/yachiyomidorigaoka/#page=2

 

喫煙所はどこに?

 では、閉鎖されている喫煙所はどこにあるのかをホームページにて探したのですが、フロアガイドにも記載はありませんでした。

 おそらくではあるのですが、コロナ対策の一環として喫煙所の閉鎖を実施しているものと思われます。

 

受動喫煙が心配な方は?

 念の為、イオンモール八千代緑が丘店に問い合わせをすることをおすすめします。

 https://www.aeon.jp/sc/yachiyomidorigaoka/



 イオンも少しづつではありますが、喫煙・禁煙に関する案内を行うようになってきましたが、店舗によって案内の方法が異なるので注意が必要です。

 ホームページを見る限り、SDGsにも関心があるようなので受動喫煙防止の観点から敷地内禁煙を実施していただけると安心して店舗が利用できるようになります。