千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

イオンタウン幕張西 安心して利用できそうです

イオンタウン幕張西のホームページに喫煙所に関する案内がでていました。

 

2022.5.11

喫煙所のご案内

当ショッピングセンターには、喫煙所はございません。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

www.aeontown.co.jp

 

もともと喫煙所を設置していないので安心して利用ができるのかなと思われます。ただ、駐車場で喫煙をする人はどうしてもいるかと思いますので注意が必要です。

 

最近になってイオン店舗の喫煙・禁煙に関する情報公開を行う流れが出てきました。もしかしたら担当者が変わったのかもしれません。きちんと情報を公開することは受動喫煙防止の観点からも大切なことなので、イオンだけでなく多くの事業者で実施してほしいです。