千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

イオンスタイル検見川浜  受動喫煙をなんとか回避できるレベル

判定 条件はあるが利用可能(受動喫煙をなんとか回避できるレベル)

住所 千葉県千葉市美浜区真砂4-2-6

喫煙所 あり

 掲載内容を見るときのお願い。

 文章だけではどうしても完璧に伝えきれないかと思います。フロアガイドをサービスカウンターかホームページにて入手し、閲覧しながら確認をしていただければと思います。

状況

建物入口には「館内禁煙とさせていただいております。喫煙される方は屋上喫煙所にてお願いいたします」と記載されている。しかし、実際は4階にも喫煙ができる店舗があるので注意が必要である。

 

 喫煙所が2箇所ある

・4階

 キーズカフェに喫煙所が設置されている。

・屋上

 出入口扉前に喫煙所が設置されている。

 

受動喫煙を回避するためには
 4階より上に立ち入らなければ問題はない。ただ、屋上喫煙所から他の階に移動するエレベータまでの距離が短いため、駅側入口の2基並んだエレベータの利用は推奨しない。

 

調査日 

 2019年9月