千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

イオン稲毛店  受動喫煙をなんとか回避できるレベル

(追加)敷地内禁煙の案内がでていました。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

コロナウイルス感染拡大防止の取組みとして喫煙所が使用中止になっているようです。

いつまで継続されるかは不明です。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

判定 条件はあるが利用可能(受動喫煙をなんとか回避できるレベル)

住所  千葉県千葉市稲毛区小仲台1-4-20

喫煙所 あり

掲載内容を見るときのお願い。
 文章だけではどうしても完璧に伝えきれないかと思います。フロアガイドをホームページまたはサービスカウンターにて入手し、閲覧しながら確認をしていただければと思います。

状況
 喫煙所が1箇所ある。
 1階立体駐車場側入口付近のマジックミシン店舗裏側に喫煙所が設置されている。

受動喫煙を回避するためには
  1階の立体駐車場側入口やマジックミシン、エスティフル、ポピーズ、ジュエリーショップアイランド、メガブルーバード、リサイクルキング、ikkodo,アイデスクメガネ及び地下1階へのエスカレータを回避するれば受動喫煙の恐れはなくなる。
 また、 ジュエリーショップアイランド、メガブルーバードの間を進んでいくとベビーチェアやオムツの交換台があるが、ここは利用しなくともほかのフロアにも同じ設備があるので、そちらの利用を推奨する。


調査日 
 2018年12月