千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

予告11月中旬ワンズモールにコジマ×ビックカメラワンズモール稲毛店がオープンします。

 最新の記事です

chiba-asafe.hatenablog.com

 

ロピアオープンしてから次々と新店舗がオープンするようです。

 6月18日(火)にロピアがオープンしましたが、他のフロアについては秋ごろに新店舗ができるとの案内もございました。

 タイトルはコジマ×ビックカメラと書きましたが、そのほかの新店舗も確認します。

 

ワンズモールに新しい店舗(すでにオープン)

 ・ソフトバンク千葉北店 

  近隣にあった店舗が移動したようです。

 

10月11日(金)オープン予定店舗

 ・セリア(100円ショップ)
 ・西松屋(マタニティ・ベビー・キッズ用品)
 ・アンディーズ(婦人服)
 ・メソッド(衣料品)
 ・南ASOBI諸島(アミューズメント)
 ・JURIP/モバイル修理.JP(雑貨販売)

 

 

10月25日(金)オープン予定店舗(全館リニューアル)

 ・パシオス長沼店(総合衣料)

 ・ジェラフル(クレープ・タピオカ)

 ・リンガーハット(長崎ちゃんぽん)

 ・八八餃子坊(中華料理)

 ・はなまるうどん(セルフうどん店)

 ・スマイルカラー(ヘアカラー専門店)

 ・ママのリフォーム(洋服お直し)

 ・ネイリティー!ショップネルバラ(ネイル洋品店

 ・illusie300(300円ショップ)

 ・こども英会話ペッピーキッズクラブ(子ども英会話教室)10月下旬OPEN

 ・TSJたばこステーション(喫煙具・たばこ販売)

 

11月中旬オープン予定店舗

 ・コジマ×ビックカメラワンズモール稲毛店

  近隣にはケーズデンキノジマデンキ、マツヤデンキがありますが、ご近所の方は選択肢が広がりますね。※この情報はワンズモール内の壁広告を参考にしております。

 オープン日が判明しましたので新情報はこちら 

chiba-asafe.hatenablog.com

  

新しい店舗ができることによって喫煙所がどのように変わるか?
 ワンズモールとしてはロピアができる前と後で喫煙所の位置に変更はありませんでした。今回新しく入る店舗で一番不安なのは TSJたばこステーションです。店頭で喫煙をされたり、近くに新しく喫煙所を設置されることがないことを祈るしかありません。特に子どもが利用する西松屋トイザらス付近や、家族で利用するような店舗付近に喫煙所ができてしまうとせっかくの新店舗が使えなくなる恐れがあります。

ワンズモールの責任者の方が配慮していただける方だと良いのですが・・・・

店舗がオープンしたらもう一回確認をする予定です。

 

http://www.ones-mall.net/ (ワンズモール)

 

以前の記事はこちら

 

chiba-asafe.hatenablog.comchiba-asafe.hatenablog.com