千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

ロイヤルホームセンター千葉北 喫煙所が撤去されていました。

ロイヤルホームセンター千葉北店の喫煙所の状況にさらに変化がありました。

 

2階の喫煙所はおもいやり駐車場付近に設置されていた喫煙所が撤去されておりました。
どこか別の場所に移動したのかと思いましたが喫煙所らしきものは見当たりませんでした。

 

この対応が一時的なものなのかそれとも恒久的なものなのかはわかりませんが、車椅子を利用する方、妊娠されている方、児童が安心して駐車場を利用できるようになっております。

 

なぜ、喫煙所を撤去することになったのか説明はありませんが、社員の方が社会的責任について考え行動したのであれば歓迎されることです。

 

こちらには今後も喫煙所を設置されないことを願うばかりです。

 

chiba-asafe.hatenablog.com