千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

NEXCO東日本 幕張PA【下り】(Pasar幕張)  喫煙所の移動がありましたが、引き続き受動喫煙の恐れがあるため注意が必要です

 以前訪れたときは妊娠されている方が利用する思いやり駐車場前に喫煙所が設置してあり、児童や妊娠されている方への受動喫煙防止に関する取り組みが全く行われていない状態でした。

chiba-asafe.hatenablog.com

www.driveplaza.com

 

 その後、ホームページのフロアガイドから喫煙所のマークが消えていましたが、撤去されたのか移設されたのかの案内がない状態がつづいておりました。

 

 現地を確認しましたところ、妊娠されている方が利用する思いやり駐車場前の喫煙所は閉鎖され、50mほどすすんだ屋外に喫煙場所が新たに設置されております。

 ただ、思いやり駐車場へ行くルートに喫煙所が設置されているため、窓を閉めるなどをして素早く通り過ぎる必要があります。



 以前よりは良くなったかと思いますが、駐車場などでの路上喫煙は今後も注意する必要があります。

 

 

chiba-asafe.hatenablog.com