千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

マミーマート稲毛長沼店 喫煙所が閉鎖されました

最新の情報はこちらです。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

喫煙所がなくなり安心して利用ができるようになりました。

 

状況

フレスポ稲毛内にマミーマート稲毛長沼店があり、ケンタッキーフライドチキン側の出入口に思いやり駐車場とともに喫煙所が設置されていましたが、2020年4月1日より灰皿を撤去していました。

 

mami-mart.com

www.e-frespo.com

 

灰皿撤去のお知らせ

 

健康増進法受動喫煙対策として、

2020年4月1日より

マミーマート店頭の灰皿を撤去させていただきます。

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

他の店舗も禁煙だと良いのですが。

 禁煙になったのを確認できたのは稲毛長沼店だけですが、千葉市内のマミーマートは後2店舗あり、仁戸名店と誉田店があります。こちらについても引き続き調べていきたいと思います。

mami-mart.com

mami-mart.com

 

 前回の記事はこちら

chiba-asafe.hatenablog.com