千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

(千葉市外)東武百貨店船橋店 受動喫煙の恐れがあるため注意が必要

追記 20220122

感染症対策として一部の喫煙所を閉鎖したようです。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のために喫煙所を閉鎖しておりましたが、現在では喫煙所の開放を行っているようです。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

喫煙所の位置は?

 喫煙所は7階と8階のレストランフロアに設置されています。

f:id:chiba_asafe:20220109143457j:plain

8F|フロアマップ|東武百貨店



受動喫煙を避けるには

 基本はレストランのあるフロアを利用しなければ問題はないかと思います。ただ、地下1階には船橋北口駐車場との連絡口に喫煙所があるため、地下を利用する際にはこの連絡口付近には近寄らないほうが良いでしょう。

 ※東武百貨店の喫煙所でないためフロアマップには掲載されておりませんのでご注意ください。詳細の位置については下記のリンクをご確認ください。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

喫煙所の位置に問題がありそうです。

 7階の喫煙所付近には多目的トイレや授乳・おむつ替えなど様々なベビーケアに対応した完全個室のベビーケアルームが設置されています。児童や妊娠されている方が利用される施設付近については、喫煙所を設置しない配慮が必要ですが、東武百貨店ではまだその考えには至っていないようです。

www.tobu-dept.jp