千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

コストコ幕張倉庫店 敷地内禁煙のため安心して利用ができそうです

コストコのホームページ「重要なお知らせ」に敷地内禁煙の案内がありました。

重要なお知らせ 2020年 | Costco Japan

※ページをスクロールしていただき、かなり下の方に表記があります。



どのような案内か?

倉庫店敷地内禁煙ポリシーのお知らせ(2020年4月1日から)

2020年4月1日より、全ての倉庫店敷地内で禁煙となります。

(倉庫店内およびフードコート、駐車場などの全ての敷地を含みます)

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 かなり前から敷地内禁煙を実施していたようですが、案内が少ないので今まで気づきませんでした。とても良い取り組みですのでもっと周知に力をいれても良いかもしれません。

 また、ポリシーについても敷地内禁煙に至った理由を掲載していただければ、より多くの方に賛同をしていただけるかと思います。

 

 近くにはイオン幕張新都心店があり、路上喫煙所を開設しているので注意が必要です。

chiba-asafe.hatenablog.com

chiba-asafe.hatenablog.com