千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

(千葉市外)イオンモール船橋 コロナ対策により敷地内禁煙になっています。

 イオンモール船橋のホームページにコロナ対策による喫煙所閉鎖の案内がでておりました。これによりイオンモール船橋の敷地内は禁煙となっております。

 コロナ対策がいつまで続くかはわかりませんので、継続してホームページの確認が必要となります。

 

掲載されている箇所は?

館内施設一部についてのお知らせ

お客さまの新型コロナウイルス感染防止の観点から、喫煙所の開放、3F ワンパクフォレスト(お子さまの無料遊び場)の開放を見合せるなど、館内一部施設のご利用を休止しております。

お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.aeon.jp/sc/funabashi/info/detail/info_225307.html

 

喫煙室ご利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、ご利用を休止させていただきます。

駐車場も含め、館外でもおタバコをお吸いいただくことはできません。

ご理解、ご協力をお願い申しあげます。

https://www.aeon.jp/sc/funabashi/info/detail/info_395943.html

 

 ホームページを見る限り大きめの店舗であることがわかります。コロナ対策が求められている時期ではありますが、屋外、屋内ともに禁煙の判断をされていることは非常に好印象です。敷地内で隠れて吸う喫煙者も多いかと思いますので、色々と対策もされているのではないかと想像ができます。イオンモール船橋&専門店のSDGs取り組みイベントもやっていますので、たばこ対策についても新たに喫煙所を設置することが内容に対策を推進していただけると、社会貢献を担う企業となるのではないでしょうか。

SDGs取り組み一覧

https://www.aeon.jp/sc/funabashi/special/sdgs-efforts/