千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

イオンマリンピア店 敷地内禁煙になったようです。

イオンマリンピア店のホームページに敷地内禁煙の案内が掲載されました。

 

掲載箇所はフロアガイドのB1F凡例の左下に小さく「※敷地内 禁煙となっております」

正直なところ来店される方にお伝えする意思があるかどうか怪しいレベルの表記の小ささではありますが、以前に比べると格段に利用しやすくなりました。

www.aeon.com

 

2F駐車場への連絡通路付近の喫煙所もなくなったようです。

 一瞬はコロナ対策での喫煙所一時閉鎖だと思いましたが、フロアガイドも喫煙所のアイコンを挿入するスペースもないほか、凡例にも喫煙所のアイコンもなくなったので、もしかすると喫煙所自体がなくなったのかもしれません。※現地にて確認をしておりませんので心配な方は店舗に確認をお願いします。

 

専門店は注意が必要です。

 完全に調べきれていませんが、専門店では喫煙ブースのある飲食店もある可能性がありますのでご心配な方は直接店舗にご連絡をお願いします。

chiba-asafe.hatenablog.com

追記

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

過去の記事

chiba-asafe.hatenablog.com