千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

アクアリンクちば 安心して利用できそうです

スケートやプールが利用できるアクアリンク千葉における受動喫煙対策状況が掲載されていましたので紹介いたします。

 

アクアリンクちばは敷地内禁煙です。

施設利用上の注意事項とお願いの項目に下記のような記載がありました

・ペットを連れての利用はできません。

・犯罪を誘発する恐れがありますので、手荷物等はベンチの上に置きっぱなしにしないでください。

・貴重品はコインロッカーまたはフロント前の貴重品ロッカーをご利用ください。

・ロッカーの鍵のかけ忘れ、ベンチでの置き引き等の被害については、当施設では一切責任を負えませんので予めご承知おき

 ください。

・安全確保のためお客様に直接お声を掛けさせていただく場合があります。係員の指示には従うようご協力をお願いします。

 なお、係員の指示に従わない場合は退場していただくこともありますので予めご承知おきください。

・事故防止のため施設内には監視カメラを設置しています。

・敷地内は全面禁煙です。

www.aquarink-chiba.jp

 

子供が利用する施設は敷地内禁煙が必要です。

 ちょうど北京オリンピックをやっているのでスケートをやってみたいと思う児童もいらっしゃるのではないでしょうか。こういった施設が敷地内禁煙であれば安心して利用ができるのかと思います。未だにスポーツ関連施設に喫煙所が設置されているところも多いので千葉市としても受動喫煙対策に関心を持っていただきたいです。