千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

(追加情報)新型千葉市の新型コロナウイルスワクチン集団接種会場について少しづつ情報が出始めています

(追記)

コロナウイルスワクチン接種の情報については千葉市のホームページ等で最新情報の確認をお願いいたします。

www.city.chiba.jp

 

千葉市内においても集団接種会場の候補について各施設のホームページにて公開されていましたが、追加の情報がありました。
接種までの手順等が少しづつ公開されているようです。

 

前回の記事

chiba-asafe.hatenablog.com千葉県の記事もございます。

chiba-asafe.hatenablog.comchiba-asafe.hatenablog.com

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

 

集団接種会場が減っています。

 蘇我コミュニティセンター、真砂コミュニティセンター、小中台公民館が会場候補でしたが、最終的には千葉市中央コミュニティセンターのみとなりました。

www.city.chiba.jp

 

千葉市における予防接種会場については受動喫煙の恐れはほとんどなさそうです。

 こちらは前回と同じコメントとなります。

接種会場については敷地内禁煙であるため受動喫煙の恐れはなさそうですが、敷地境界にて喫煙をする人がいるかもしれませんので注意が必要です。

 また、このブログにおいては接種について推進するものでも、反対するものでもありませんので、各自で情報を集めていただいて判断をしていただきたいと思います。