千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

けやき通り・京葉線通り 受動喫煙回避は不可能でしたが改善されました。

保健所前の通りに設置されておりました喫煙所は撤去されたようです。

更新日 
 20
20

 

 

 

判定 受動喫煙回避は不可能

 

住所 
 千葉市美浜区幸町1丁目
付近

 

喫煙所 あり

 

状況 
 千葉市総合保健医療センター
を記事にした際に、火消処として喫煙所が設置されていたと記載しましたが、けやき通りから京葉線通りにかけて、喫煙所がいくつも設置されていました。中には交差点に喫煙所を設置してあるケースもあり、信号待ちをしているときに受動喫煙にある恐れがある状況です。

 見た目も汚く、においもひどい状況であり、中にはバス停の付近に設置されてしまっているものもありました。

f:id:chiba_asafe:20200111112134j:plain

f:id:chiba_asafe:20200111112233j:plain

f:id:chiba_asafe:20200111112324j:plain

f:id:chiba_asafe:20200111112412j:plain





受動喫煙を回避する方法は

 この町から早く引っ越すしか受動喫煙を回避する方法はありません。

 悪意があってこのようになったのか、それとも善意で喫煙所を置いてしまったのかはわかりませんが、この町で子供を育てることは推奨できません。

 

 

千葉市総合保健医療センターはこの状況をどのように考えているのか?

 千葉市総合保健医療センターの案内看板前にもこの喫煙所は設置されています。ここの職員はこの状況を見て何も思わないのでしょうか?

 

前回の記事はこちら

chiba-asafe.hatenablog.com

 調査日 
 20
20