千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

IKEA Tokyo-Bay 受動喫煙をなんとか回避できるレベル

喫煙所について情報が公開されておりましたのでご参照願います。

chiba-asafe.hatenablog.com

 

 

 

判定 条件はあるが利用可能(受動喫煙をなんとか回避できるレベル)

 

住所 千葉県船橋市浜町2-3-30

 

喫煙所 あり

 

状況

 喫煙所は1箇所ある。1階出入口は2箇所あり、JR南船橋側が入口、反対側が出口となっている。喫煙所は出口側でJR南船橋と反対側約15mのところの道路沿いに設置されている

 

受動喫煙を回避するためには

 出口側は喫煙所に近いため利用を推奨しません。入口側ならある程度距離があるのでまず問題がないと思います。実際、入口及び出口と記載はしていますが、どちらからでも出入りができます。

また、出入口に面した道路及び無料送迎バスの利用も避けたほうがよいです。

 

調査日 

 2019年9

 

追記

近隣のららぽーとTokyo-Bayの記事もありますのでよろしければどうぞ

chiba-asafe.hatenablog.com