千葉市受動喫煙

千葉市内の公共施設や商店などの受動喫煙関連について調べてみた 

予告 6月18日(火) ワンズモールにロピアワンズモール店がオープンします。

ワンズモールの記事を更新しました。

最新はこちらをご覧ください。

  

chiba-asafe.hatenablog.com

 ワンズモールに新しい店舗ができます。

 6月18日(火)あさ10時にロピアワンズモール店がオープンします。情報元はワンズモール内の看板です。以前はイオンが営業をしておりましたが、2月末に閉店をしていたようです。開店当日はお買い物券つき保冷財バックの販売やガラポン抽選会などのイベントを開催するとのこと。地域の方としては新しいお店ができて楽しみかと思います。

 

ロピアワンズモール店ができることによって喫煙所がどのように変わるか?

 久しぶりにワンズモールを訪れましたが、様子がかなり変わっていました。大幅な店舗の入れ替えになったので受動喫煙に関して情報を更新する予定です。ワンズモールについては出入口付近にある思いやり駐車場や障害者等用駐車スペースに喫煙所を設置してあるので、このあたりも変化があると良いと思っています。

 そのほか、飲食店についても喫煙状況が変わっているようなので近日中に情報を更新いたします。

 

 以前の記事はこちら

 chiba-asafe.hatenablog.com

chiba-asafe.hatenablog.com

 調査日 2019年6月